虚空ファイター

研究室の助教授が大のスープカレー&ラーメンファンで最近はいろいろと連れて行ってもらっています。昨日はマジック・スパイスへ行ってきました。


いつ来てもファンタジックな外装です。

さて席に着いたら早速注文。


あっさり系のスープが売りなマジックスパイス。個人的にあっさりには辛さをプラスしてアクセントをつけたいので一番上の虚空を選択。実は辛くするほど野菜の量が増えます。

そして配膳。それなりに込んでいるのに5分もたたないうちに出てくるとはさすが!

(写真はチキンレッグ\900 たまご\100 辛さ虚空\230です)
いただきます!


感想
スープの具合についてはお見事の一言。あっさりしていながらもきちんと主張するとてもおいしいスープです。写真ではゆでたまごをトッピングしていますが、デフォルトでこんにゃくが入っているのは初めてでした。しかし、キャベツの量が凄すぎる・・・スープの辛さよりもキャベツにスープがしみ込んで辛買ったのがつらかった><しかしこの辛さもただやみくもにお唐辛子を入れるのではなく、後からふわっと来る辛さでなんとも食べ応え抜群でした。

結論
大満足。おなかいっぱいです。

その後
虚空を食べると虚空ファイターになれるって店のおばちゃんが言ってた。おなかいっぱい過ぎて研究室で何もできなくなりましたとさ。