関係ないけど昔30円だったチュッパチャップスって今いくらなんだろう?

こんにちはこんばんは。今日は暖かかったですね。この調子なら次のバイトも自転車で行ける・・・はず!

さてさてまたもや飯の記事です。しかもまたスープカレー。あほすぐる。

そういえば、私がよくメッセでお話しする高尚な某先生はスープカレーのことを汁カレーと言います。すごく最低です。おいしかったはずのスープカレーのはずが、カレーうどんのカレーの部分だけを食べたように感じてしまいます。最低です。

こんな話をした後に食べたカレーの話をするのも微妙な感じですが、あえて話を戻してみます。今日は琴似にありますCHUTTA!というお店に行ってきました。スープカレーファンの方なららっきょのすぐ近くといえばわかりやすいと思います。JR琴似駅から歩いてすぐです。


(こんなに派手な店がスナックの並ぶ路地裏にででんと建っています)

カレーの方はスリランカカレーです。スープはあっさりめ。しかし野菜やお肉の味がよく染みていて味気ないという印象はまったくありません。むしろはげしめ。アグレッシブ。


(写真は豚竜田で\1050。右のライスは玄米です。無料で玄米か白米を選べ、さらに白米は大盛りにできます。)

このお店の押しどころはスープです。さっぱりしているが後味が甘く、その甘さがスープカレーのスパイスと絶妙にマッチします。私は辛さ5番(無料で辛くできる限界の辛さ)で食べましたが、このお店ではなるべく辛くして食べてみることをおすすめします。スープの美味しさが際立ちますよ。

帰り際店員さんにあのスープの味について聞くも分からず。ぐぁらん洞に似た感じだったのでトマト化かと思ったのですが違うみたいです。なんだろう?

今回目的の店が見つからずに立ち寄ったCHUTTA!でしたが、大あたりでした。