戦い(就活)は終わり・・・

テストなり試験なりひとつ区切りがつくと何か新しいことをしたくなるもの。僕に関してもごたぶんに洩れず、弁当作りをまた初めています。ディ○ベの24時間営業のありがたさを身に締めて感じております。研究室で実験の終わる時間とスーパーの閉店の時間を気にしないで済みます。だからいっぱい実験できますね♪はあ・・・

そういえば先日近くに住む後輩の家での飲み会(晩餐会?)に参加しました。作り置きのトマトの鶏肉に込みを鍋に入れてマイコップ、マイ箸、マイ皿をもって会場に向かう様は、通行人からはさぞ珍妙に映ったことでしょう。でもいいじゃない近いんだから。マイ食器のが食べやすいし飲みやすいんだって。

とはいえたいそう盛り上がったためか、少々見苦しい食べ方をしてしまった。焼きそばに顔を突っ込むことに関して定評のある私に食事マナーなど求めても無駄かとは思いますが。・・・家主さん汚してすみません。掃除しなくて済みません。これだけ書くとマジで何してんだ。いい年こいた6年目のはずなんだが。今年もサークルからは隠居かなあ。忙しさでなく周りの目的な意味で。