ふと遠くに来ると

昔のことを思い出しません?
というわけでこのブログにきました。
ブログID、パスワードはもちろん、ブログのタイトルすら忘れてました。
マジセンスないなこのタイトル。

1年前からクラシックバイオリンを習い始めました。
先生のレッスンは非常にすばらしく、レッスンに行くたび
「6年間何やってたんだおれ・・・」って気分になります。

たとえば耳の悪いフィドラーたちは必死にビブラートを覚えます。
ピッチの狂いを隠すために。
しかし先生のレッスンではじめに言われました。
「音階練習でビブラートするのはやめてくださいね^^」
やめろって誰も得しないよそれ。

そんな感じでレッスン初めて1年たった今、
習ったことの備忘録でも作っていこうと思います。
・・・続くかなあこれ。